お得体質

皆さん、こんにちは!!!
先月はコラムをお休みしてしまい、すみませんでした。
5月に入り徐々に疲れも癒えてきました♪
色々と、サプリメントや、マッサージ、身体のメインテナンスなどをマメに行っておりますが、体力・・・年齢と共に落ちているのが感覚的にわかりますね。

最近はサボリ気味でもあった、ストレッチや、ジョギングなどで、体力向上を図ろうと思っています。
忙しくなると、私は何事も怠りがちになってしまうのが、短所ですね。
睡眠時間が大幅に短くなってしまうのが、良くないとは理解しているのですが・・・。
なかなかに難しいですね。


電車の車窓からこいのぼり。
新年が明けて、早くも5ヶ月経っているなんて。
頭では今月が5月と理解しているのですが、私の体内時計はまだ2月頃のような気がします。
あっ!
濃密な時間を過ごしていると、先月の事が、去年の出来事のような錯覚に陥る事がありませんか?
色々な事があり、沢山の出会いがあって。
忙しくも、充実した日々を送らせて貰っています。
感謝の毎日ですが、もう少し自分を労わってあげないと♪
とも、思いますね。
自分に優しく(甘く)。笑


月が好きだと、このコラムでも何度も言っておりますが、友人は私から直接何度も聞いているので、月がキレイな夜に、日によりますが2,3人程度ではありますが、メールが来たりします。
題して「月がキレイだよメール」
時には写真付きの日もあったりして。
素敵な気遣いですよね。
たまぁ~に、「月がキレイだよメール(写メ付き)」を貰って夜空を見てみると、曇天や雨だったりします。
いい加減、最近学んだのは、仕事や旅行に行ってる地方組。笑
只、私、雨音も好きだし、何より曇天で空が低く感じても、妄想でカバーできてしまうんですよねぇ~。
直接直に見るのが一番好きですが、写真や、映像、空想でも楽しめてしまう、お得体質♪
本当に幸せな体質だと思っています。

そして、優しく素敵な気遣いは人を幸せにしてくれますね♪
私も一人一人、大切にしていきたいと思います。

クリニカルコーディネーター 佐藤 友香

戻る

Page top