新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の患者様とお話が出来てとても楽しかったです。
本年も様々なことを皆様とお話し、楽しい時間を共有出来たらいいな…と、思っておりますので、どうぞお気軽にお声を掛けて下さいね!!
もちろん、歯科関連のご質問でも構いませんよ~♪
お待ちしておりますね。


昨日のことですが、(2014.12.6)とーっても寒い日で、外に出るのが辛い程でしたが、ものすごくキレイなお月様。
今も目を閉じると浮かび上がって来る程キレイで。
プラネタリウムや、写真展なども大好きですが、空気や、情景、その時の環境、音…技術を駆使して作り上げられたものや、一瞬の切り取られた物とは違う感動を与えてくれました。
秋から冬にかけて自然とふれ合う時間が多く、幸せですね。

秋…といっても11月末から12月上旬にかけ、BBQ(寒かったけど)、もみじ狩り(雨に降られたけど)、水族館(道中びっくりする程寒かったけど)と、寒い思いをしながらも、遊びに時間を作れたのも久々で、本当に楽しい時間となりました。
ものすごく寒がりの私は歯科医でも重ね着をし、「寒い!寒い!」と毎年言いながら働いています。
そんな日々の中で、TVにて「温活女子」という言葉が流行りはじめているそうです。
婚活と言葉の響きが似てますよね!!
←まあ、深い意味は全くありません。テレビのナレーターが「温活女子」と言った瞬間に私が思ったことがそれです。

温活女子とは一体どういう人なのか…というと、
身体を温める様、工夫をしたり、冷やさない様に気を付けている人のことを指すそうです。
皆さんは身体を温めるために気を付けていることってありますか??
寒がりの私も色々試していますが、知らない事もあると思います。
是非とも、「これはイイわ~♪」と思う様な事があれば、教えて下さいね!!
因みに、私は、1日冷えてしまった身体を、今年から使い始めているネパールの岩塩をお風呂に入れ半身浴。
これは本当に今年1番のお気に入りですね。
外出時は、カイロは当たり前ですが、ロングブレスダイエットをすると少しあたたかくなります。
ただ、こちらは、見た目が必死な顔になってしまうので、マスク装着時か、周りに人がいない時をオススメします。
大きな筋肉をメインに全身の筋肉を意識して3~5回程行うと、少し改善した気になります。
室内で寒い時は、やってみて下さい。


2014年は不思議なことに、時の流れがゆっくりに感じていました。
1年を振り返ると、本当に沢山の方々と会い、話し、充実した時間を歩んでいたな…と思います。
とても、とても幸せなことですね。
本年も、もっと時を、出会いを大切に感謝の気持ちを持ち続けながら歩めたらいいな…と思っております。
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



心の平安と、恵み多き一年となる様心より祈っております。

クリニカルコーディネーター 佐藤 友香

戻る

Page top