神経の治療について

神経の治療について

http://www.kuniodental.com/blog/_data/contribute/images/77_1_2.jpeg

 

何故、神経を取るのに治療が何回もかかるのか・・・。

と疑問に思う患者様も多くいらっしゃり、良く、質問を受けることがあります。

神経は一度の治療で完全に取り除く事は困難です

大本の痛みの原因を取り除くことで、痛みの度合いは軽減したり、無くなったりしますが、仮蓋のまま細かく残っている神経を取り除かなければ、数か月~数年で痛み生じ、別の病気になります。

この病気の厄介な所は神経治療よりも回数が掛かる上、治る目途が立たなければ、歯を抜く事もあります。

(イラスト付き説明の「何故歯の根に病気が!?」で詳しく説明していますので、気になる方はそちらもご覧ください。)

 

神経を取る治療はリスクも抱えます。

神経を取る治療をなさる方。

特に急患でいらっしゃる方はこの様な説明をしても痛みが無くなったら来なくなってしまう方が残念ながらいらっしゃいます。

逆に、歯科医嫌いと言っていた患者様でも完治を目指して通院しているのをみると嬉しくなりますね。

私も通わなくなってしまう気持ちは分かるのですが、

ご自身の為に!!一度手を付けた治療は最後まで行うようにして下さいね。

戻る

Page top