先月の大雪

皆さんこんにちは!!!!
先月は困ってしまう程の大雪でしたね。
新雪の上を歩くのは好きですが、先月の大雪は私にとって積り過ぎでした。
ぎゅぎゅ!!と、踏みしめる感覚が、真っ新な所に自分一人だけの足跡が出来るのが好きですが、今年の雪は積り過ぎて交通機関が目茶苦茶でしたね。
私は早々に帰宅を諦め、2回の大雪で合計4泊してました。(笑)
もう 降らないで欲しいですが、もう1回位きそうな気がしますね・・・。
そしたら雪で何か作ろう♪
友人は、ベランダの手すりに積もった雪の一部分を等間隔でかき出して穴を作り、その中にキャンドルを入れてオシャレな演出をして遊んだりしてました。
また、積もった新雪でシャンパンを冷やしたり・・・。
ちょっと羨ましく思ってたので、また雪が降ったら今度こそ楽しんでしまおう。


最近またお料理のバリエーションが増えてます♪
シリコンパックはほぼ毎回活用していましたが、今までほっとんど使った事のなかったオーブンを活用する様になって。
バリエーションも広がりますが、楽でもあるんですね!!
スペアリブや香草焼きなどを作る楽しみが増えました!!
今までオーブンを使用した事がなかったのでグラタンも作ったことが無かったのですが、近々挑戦してみようと思います。
大好きなんですよねぇ!!
自分で作る一番のメリットは、好きな具材を好きなだけ入れられる事だと思います!!
今日はキーマカレーを作ろうかなぁ。と思ってます。
以前、友人が作ってくれたキーマカレーがとてもとても美味しかったのを思い出して、ちょっと作ってみたくなったんです☆
お野菜たっぷり摂れるし、スパイスで身体も温かくなるし風邪撃退♪
後は個人的に、千切りより、みじん切りの方が気を遣わなくて好きです。(笑)


では!!
今月も皆さんにとって沢山の幸せが降り注ぎますように!!

クリニカルコーディネーター 佐藤 友香

戻る

Page top