小さい秋

みなさん、こんにちは!!!!
残暑で体力を奪われますが、風は秋の気配を届けてきてくれていますね。
まだまだ夏の日差しではありますが、徐々に季節の移り変わりが色濃く感じられる様になる過程も楽しみにしていれば、暑い暑い日も乗り越えられる気がします。

秋の楽しみで一番に思い浮かぶのが、夜道で聴こえてくる鈴虫やコオロギの大合唱。
実物は物凄く、心の底からお近づきになりたくありませんが、耳に響いてくる、音の洪水は大好きです。
空気も夏から秋にかけて変わっていく、私的感覚になりますが、大きく深呼吸がしやすくて、一年の中で、一度リセットするような感じも好きです。
何より、秋は晴れの日が多い!!
スポーツの秋とはよく言ったものだなぁ~。
と、今更ながらに思ってしまう程、晴れの日が多い気がします。
今年の秋に、高尾山へ行く予定を立てていますが、きっと気持ちのいいお散歩になるだろう!!と、期待を込めた結果で秋に決めました。


先月の8月に観測できたスーパームーン。
とてもキレイなお月様が、日本のみではなく、世界の様々な国で観測出来たみたいです。
そんなスーパームーンが今月も観測できるそう。
今年最後となるスーパームーンも見ることが出来るのは9月9日だそうです。
先月見逃してしまった方、お仕事に追われている方、リフレッシュ兼ねて夜空を見上げてみては如何でしょうか。
又、家族や友人、恋人と眺めるのもいいですね。
遠く離れた人を思い浮かべるのも、ぼけーーーっと眺めるのも。
9月9日が楽しみになってきました!!!
お月様で心の紐を緩めるのもいいかもしれないですね。
万が一雲りや、雨だったら妄想でカバーしようと思ってます。
←これ、実は特技で、空想が余りにもリアルで心の底から感動し涙流したことがあるほど。笑!!!
あの時の星空は本当に心がグワァーっと鷲掴みにされました。


まだまだ残暑は続きますが、秋に移ろいゆく楽しみをお互い発見しましょうね。

クリニカルコーディネーター 佐藤 友香

戻る

Page top