定期検診の必要性

定期検診の必要性

http://www.kuniodental.com/blog/pdf/sika008.pdf

 

当院では定期検診のお知らせをハガキにてお知らせしております。

検診は主に「歯の汚れ取り」です。

次回の予約や検診は必要ないとキャンセルしてしまう方も中にはいらっしゃいますが、この汚れ取りがとても重要。

検診で行う事は

・口腔内の確認

・日頃の蓄積された汚れの除去

・虫歯予防

・歯周病予防

・口臭予防

・ハミガキ指導

など、歯を長く使い続けるための大切な要素が沢山あります。

もちろん日頃のハミガキはとても、とても!大事な習慣ですが、どんなに長時間磨いたとしても、ひとそれぞれ磨きグセがあります。

汚れ取りを行っていると、ハミガキの時にどこに力が加わっているか、当たっていない所がどこかが分かります。

それを踏まえて徐々にでも患者様ひとりひとりのハミガキの向上を目指して指導も行います。

正しくハミガキが出来なかったり、細かな溝に蓄積された汚れが、歯だけではなく、身体にも悪影響を及ぼしてしまうからです。

ハミガキや検診は、健康を維持する大きな手助けが出来るのです。

笑顔で!美味しく!ストレスなく!食卓を囲みたいですよね。

ご近所の歯科医院でも、通り道にある歯科医院でも構いませんので、定期検診の予約をお取り下さいね。

また、虫歯の治療も早期発見の方が治療の回数も経済的にも負担が少なくなりますよ!

 

戻る

Page top